時間を奪ってはいけない

毎日だいたい仕事でスケジュールが
うまっていき
その仕事にはワクワクするものも
嫌な仕事もあったりします

取引するお金の量で決まるわけではなく
お客さんとわたしの間で
何も生み出さない仕事が
嫌な仕事です

例えばタダでお客さんに呼ばれて
打合せしたとしても
今後お互いに何か学びがあったり
この人と会うのは楽しいなあと
プラスの気持ちをもらったり
これはいい仕事になるわけです

しかし
報酬を頂いたとしても
お客さんとの出会いで
お互いになんにも得られるものが
なかった、
この人と話しても
楽しくないな、
ただモノを直しただけだったな、
次にまた会いたくなるような
感じじゃなかったな・・・

こういう仕事は
やらん方がいいと思うのです

仕事だから面白いとか
お客さんの言う事聞くのが
当たり前じゃないか!
という意見も分かります。

しかし考えて見てください
スーパーのレジで
YouTubeにアップされそうな
華麗なレジ打ち&袋詰めする方がいたら
そこのスーパーに行って
あってみたくなりませんか?
商品を買ったお客さんが
めちゃめちゃお礼を言ってきたら
すごく嬉しくないですか?

お金だけじゃないんですよ
これからは。
この人に会いたい!話したい!
そういう時間をお互い提供できる
人が強いと思います。

お互い楽しい事を
お願いしようぜ!

子供みたいにやってみる

今日は昼から仕事。
昨日も明日も仕事なわけで
そうなると午前中ぐらいは
家でゴロゴロしてたいなーと
以前のわたしならそうしてたわけですが
やりたいことやらないと
ストレスたまるわ!
ココロにブレーキかけちゃいかんと
ホリエモンさんの本に書いてあったので
よし!大須のコスプレパレード見る時間あるわ!
とバイク走らせて見てきました

たくさんのレイヤーさんが楽しそうにしてるのを
見るだけでもこっちも楽しい気分になりました
写真もとらせてもらったり
午後から仕事だよーやだなーなんて
夢中になっていて忘れてました
午後の仕事も異常調査でしたが
適当にすませて帰ろー(´・ω・`)
ではなく
せっかくの学びのチャンス!
とことんやれることやっていこう!
とポジティブに夢中になってやってたら
あっという間に夕方になっちゃった!

汗もかいたし
ビール買ってシャワー浴びて
まったり過ごそう!
と帰宅後もやりたいことやって
楽しく過ごしました(^ω^)

昨日までのこととか
明日からのこととか
そんなことを忘れてるぐらい
子供の夏休みみたいな
やりたいことをどんどんやる
時間の過ごし方をすると
充実感を得られる気がします!

松岡修造さんみたいですね(^ω^;);););)
よーしこれからめいっぱい寝るぞ!

もはや価値が崩壊している

仕事に夢中だと
なかなか家の中のことが
おろそかになりがちなので

家事代行サービスを利用したい!と
検索してみました

地域によって相場は違うでしょうが
1時間3000円~といったところ。

そこでわたしは子供達に
時給3000円出すから
部屋掃除、洗い物、洗濯物ほすとか
やる?
とお願いしてみたら

家事でお金もらうのはなあ・・・(´・ω・`)
んーでも他にやりたいことあるから
やめとく!

と断られてしまいました

10代の若者には
時給3000円ってすごい!
思うのですが
1時間を使って
自分のやりたいことをする方が価値があると
子供達は判断したわけですよ

まあわたしの教育がなっとらんから
家事やらんのじゃと
言われたらそれまでですが(^ω^;);););)

生産性向上がビジネストレンドですが
それを肌で感じました

若い方ほどきっと
お金より時間の方が価値があるんですよ

モモの時間泥棒を思い出してしまいました
お金を稼ぐ為にイライラせかせかするぐらいなら
自分のペースで生きていける時間を持った方がいいのでしょうね

これからのサービス業は
お客様に時間をギブできる何かが
ヒットするだろうな!


今日も描いた


背景も少しずつ描いていきたいです

続けてみる



主線ぬきも楽しいです
プロフィール

けいたん

Author:けいたん




アニメと体を動かすのが
好きな変わった
おっちゃんのブログです;

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
けけ日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる